青柳碧人*むかしむかしあるところに、死体がありました。 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

最近の読書は、青柳碧人さんのむかしむかしあるところに、死体がありました。でございます。

 

「浦島太郎」や「鶴の恩返し」と言った、みんなが知っている日本昔ばなしを、密室やアリバイやダイイングメッセージと

言ったミステリのテーマで読み解く全く新しいミステリーでございますの。

 

 「一寸法師の不在証明」「花咲か死者伝言」 「つるの倒叙がえし」「密室龍宮城」「絶海の鬼ヶ島」の全5編。

 

誰もが知っている昔話をアレンジしユニークな着眼点でお話しが進みますが・・期待していた感じとは違うのよねぇ~。

何だか、文章もストーリーも苦手と申しますか、読み進めるのに時間がかかりましたわ。

 

ダメじゃないけれど、さゆりの好みではございませんでしたショボーン

 

 

いつか食べたアイス・・写真だけ残っていたので、ご紹介。

SUNAO 苺のチーズケーキと、マンゴーのチーズケーキ。

 

糖質を抑えたSUNAOシリーズのアイスでございまして、ダイエッターの強い味方でございますニコニコ

 

 

糖質オフだけれど、苺のお味もマンゴーのお味も致しますし、上手に作っていると思います。

本気のダイエッターの方が、ご褒美としている愛されスイーツなのも分かる気が致しますが、本当のアイスが

食べたいさゆりには、軽すぎて食べた気が致しませんでした滝汗

 

SUNAOシリーズって、どれも美味しく作られているのよねぇ~でも、どれを食べても食べた気がしないのです。

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。