ふるさと納税の返礼品で、偶然・・とっても美味しいお出汁に出会いましたゆえ、ご紹介。
今年のふるさと納税の選ぶ基準が、『返礼品が早く届く』でございましたし、冷凍庫がいっぱいすぎた為、
出来れば常温保管出来るモノって感じで、適当に選んだんだけれど、これが大ヒットでございましたの
鰹節屋の至高のだしは、鹿児島産の本枯鰹節を使った、芳醇な薫り漂う出汁でございまして、鍋に入れて2~3分
煮立たせれば、あっと言う間に出汁が取れます。
また、パックをやぶって中身を調味料代わりにも使用出来、和食の万能調味料としても使えますの。
ちなみに、パケの文字は書道家の武田双雲さんの作品でございますのよ
↓こちら、鰹節屋の至高のだしでございます。
(リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)
大定番のお味噌汁ですが、普通は沸騰後に至高のだしを入れ・・2~3分煮出して、お出汁を使いますが、
さゆりは出汁袋を破って、全部入れて使用しております。
想像していたより、粉タイプだったので、出汁だけでなく全部食べたいって思ったの
↓まず、具を炒めます(本日は、えのき・しめじ・あげ)。
普通は、出汁の中に具を入れると思いますが、少し焦げ感が欲しいので、炒めております。
↓こちら、出汁パック。
↓火が通ったらお水をジャーっと入れ、沸騰したら出汁パックを破り中身を全部入れます。
出汁の粉を全部入れた後、お味噌を溶いたら出来上がり~でございまして、チョー簡単
香りもイイんだけれど、旨味もたっぷりで、さゆりの適当味噌汁が、料亭の味に変身。←ちょっと言いすぎ。
鰹節屋の至高のだし、リピ決定。
ふるさと納税で頂くのもイイけれど、自腹買いもアリなくらい、お気に入りでございます
お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。