何と通常サイズの10個分☆どじょう掬いまんじゅう | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

廃棄するはずの切手を持ち出して、金券ショップに持ち込み5.4億円換金滝汗

朝から、ヤフーのトップニュースを見て、驚いちゃったわ。ヤルわね、郵便局員さんたち。

 

でもねぇ~このニュースを読んで、ドキドキしている局員、いっぱい居ると思うのよね。

システム自体が甘いのよ・・ゆえに、こう言う事が多々起こる。そして、こんな大金になるまで見付からないのよね。

 

5.4億円に思いを馳せた本日のおやつは、どじょう掬いまんじゅうでございます。

 

山陰土産に頂いたおまんじゅうなんだけれど、何と1個が通常サイズの10個分チュー

通常のどじょう掬いまんじゅう10個分のビックサイズのおまんじゅうは、発売当初の白餡入りで、しっとりとした懐かしい味。

ひとつひとつ職人の手で木型に入れてお饅頭の形にし、丁寧に焼き上げているんだそうな。

 

サイズ比の為に、どじょう掬いまんじゅうと単4電池を並べてみました。

驚きの手の平サイズ、持つとずっしり重たいです。

 

 

ごくごく普通に美味しいです。

でも、1個食べ切るのは、拷問です笑い泣き

 

ダーとふたり、キャーキャー言いながら食べられましたし、イイ意味で楽しいお土産でございましたわ。

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。