適当にチョキチョキで出来る☆クリアファイルで靴下収納 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

たたみ物や、靴下などの収納ケースは、クローゼットの下部分に無印のポリプロピレンケースを利用しております。

 

さゆりの靴下・タイツ・ストッキングなどを収納している引き出しの中は、手作りダンボールで間仕切りを作って収納して

いたんだけれど、間仕切りのダンボールの劣化が始まったーチーン


↓ずっと前に、さゆりがダンボールで工作致しました間仕切り。


 

次の収納はどうしよっかなぁ~と思いながら、何となく無計画で図画工作スタートでございます。

 

まずは、不要になったクリアファイルをチョキチョキじょきん

同じ大きさにカットしたクリアファイルをくるっと丸めて、テープで固定し円柱状態に・・この状態だと円柱と言うよりも

涙型ゆえ、テープの上から、ホッチキスで3ケ所パッチンと留めました。

 

↓クリアファイルの円柱、24個出来上がり~。

 

↓靴下入れの引き出しの底辺に、もう・・使わないランチョンマットを敷いて、

クリアファイルの円柱が滑らない様に致します。

 

↓クリアファイルの円柱を並べまーす。

 

↓靴下やタイツなど、円柱の中にグイッと入れたら、出来上がり~。


無計画で作ってみたけれど、簡単に出来たし・・意外にサイズもピッタリ笑奇跡。
そして、自宅にある不用品を再利用しただけなので、ゼロ円収納sao☆

 

かわいくないけれど、使いやすいのでイイ感じだわウインク

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。