さゆりが最初に就職した会社で一緒に仕事をし・・お互い退職してからもずっと連絡を取っている
さゆりのお姉さん的存在の方から、使わない切手と古いテレフォンカードがあるんだけれど、
動物保護の何かに使えないかな?と、電話がございました。
*このお姉さん、フリマ商品も寄付してくれているの。
切手もテレフォンカードも、購入金額は下回るけれど、買い取ってもらえて現金になる事と、切手は
手数料は必要だけれど、郵便局で必要な金額の切手と交換もしてくれる事を話しましたが、面倒なので、
全部使って!!と、強引に郵送してくれました 何とも、オトコマエでございます。
届いたものは、額面20000円以上の切手とテレフォンカード。
↓80円切手260枚・50円切手20枚・テレフォンカード24枚(度数バラバラ)。
折角頂いた切手とテレフォンカード、1円でも多くの現金に換えて動物の保護団体さんに渡したい!!
どうやったら1番多くの現金に換えられるかなぁ~と、色々と検索しながら考えておりましたら、たまたま
電話で話した友達が『額面の9割で良かったら、買い取ってあげるよ。使うから~』と、言ってくれまして、
これはラッキーと、その友達に売りつけました←お姉さんには、了解済み。
これまた、さっさと現金を振り込んでくれまして、このオンナもオトコマエまだ、切手送っていないのに。
切手の買い取りをしているお店に持って行っても、オークションに出しても9割の現金はなかなか手に
出来ないので、お友達に大感謝でございます。
ふたり共、動物が救われるなら。と言ってくれ、さゆりは責任重大。
しっかり、見極めて寄付をしたいと思いますわ。
お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。