9月家計簿☆毎日が光の速さで過ぎて行く | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

先日、8月の家計簿を〆たと思ったら・・もう9月末滝汗

1ケ月がこんなに早いと、年末もすぐにやって来るわよねぇ・・恐ろしいスピードだわ。

 

ダーのお給料額は非公開でございますが、我が家のお金の流れをちゃんと知っておきたくて、

家計簿を付け始めました。

 

ちなみに、月々の決まった貯蓄はございません・・給与-支払=残りが、貯蓄と言うハナシsao☆

各項目の予算内に収まった余りは、繰り越さず・・貯金。

 

*ダーのお給料のみでの家計簿になります。

*25日がお給料日ゆえ、25日〆で26日から翌月25日の期間で集計。

*ガスはお風呂だけゆえ、季節で金額が大きく変わります。夏場は激安。

*携帯代は、スマホ2台分。会社から持たされている携帯とiPadのお陰で、最低ラインのお値段。

*美容メンテナンスは、ふたりの歯のメンテナンス・整体・美容院・化粧品やサプリ購入・医療費等。

*(ダ)出張・飲み会費は、飲み会1回1万円・出張日帰り・・1万円・・1泊2日で2万円・・2泊で3万円と

 言った具合に支給中。

 ゴルフは1回2万円支給。足りなくなったら予備費から捻出。
*その他予備費は、冠婚葬祭にまわす事もございますし、使わない月もございます。何でも費。

*カード払いのものは、請求が来た月に計上。

*税金等は、請求が来た月か、支払った月にその他項目で明記の予定。

*去年から始めたふるさと納税は、翌年返って来るので計上しておりません。

 

*青色部分の項目は、ダーの単身マンション家賃・家族で住むマンションの家賃の負担額(20%)と、

 単身マンションの水道・光熱費・ガス代。

*単身マンションの水道代は毎月定額の2000円。

*基本、ダーの赴任中の食事は作っておりますが・・お野菜や不足分を買ったりする為に、10000円の予算。

*基本洗濯物は、岡山に持ち帰り・・さゆりが洗っておりますが、シャツのみ広島でクリーニングに出しているので

  3000円の予算を準備しております。

*住居費は、マンション保有したままなので、管理費等は以前と同じ金額がかかります。

         
    予算 9月  
  食費 18,000 17,822  
  水道(2ケ月に1度) 5,000 4,557  
  電気 12,000 9,923  
  ガス 8,000 2,149  
         
  携帯(2台) 10,000 4,594  
  通信費(プロバイダ費等) 4,000 3,606  
         
  住居費(管理費・修繕費・駐車場等) 60,000 59,740  
         
  保険(生命)年払・払い済みの為月割表記 111,633 111,633  
  保険(火災・地震)記10年払い済みの為月割表 749 749  
  保険(自動車1台)年払の為月割表記 3,678 3,678  
         
  単身+家族の賃貸マンション費(2割負担) 54,900 54,900  
  単身・水道(毎月定額) 2,000 2,000  
  単身・電気 5,000 3,428  
  単身・ガス 5,000 1,699  
  単身・食費 10,000 2,855  
  単身・クリーニング代 3,000 3,153  
         
  (ダ)小遣い 30,000 30,000  
  (ダ)出張・飲み会・ゴルフ 80,000 130,000  
  (さ)小遣い(外食・雑費・日用品等含む) 50,000 31,250  
  (ダ・さ)美容メンテナンス 70,000 52,300  
  ガソリン(1台分・さ・1回) 6,000 3,690  
  ワンズ費 35,000 8,900  
  その他予備費 500,000 465,280  
         
  合計 1,083,960 1,007,906  
         

食費は、ギリだけれど予算内。

締日に、予算が少し余っていたので、ジャムやドレッシングやソース類・調味料などをギリギリまで

購入したからでございます。

 

食費と住居費について、ご質問が時々あるので書いておきます。

ハート食費は、外食・お米・アルコール・お菓子・ジュース・コーヒーなどを含まずです。

ハート住宅ローンは、住居費に含まれていますか?

住居費(管理費・修繕費・駐車場等) は、カッコ内の内容通りで、ローンは含まれていません。

マンションを買ってすぐに支払いを終わらせたので、現在はローンなしです。

 

(ダ)出張・飲み会費は、日帰り出張3回・1泊2日出張1回・飲み会4回・ゴルフ2回で予算オーバー。

 
ガソリン代は、さゆりだけなので余裕。

 

さゆりのお小遣いは外食費が含まれておりますがクリア。

 

ワンズ費は、コタ・フクのトリミングにご飯やおやつ代ですが、クレジットの請求が来月に回った様子。

今月の請求が少ないので、金額は少ないですが・・来月、多くなるかなぁ~。

 

その他予備費は、キッチンの家具の請求がそろそろ来るかなぁ~と思って、多めに予算取りしました。

キッチンの家具代・帰省費・しまむらの閉店セールでの買い物・お香典・ダーのビジネスバッグの購入

(ゼロハリバートン)など。

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。