さゆりがこにゃんこと暮らしているお話し を、致しますわね。
1週間程前の朝の通勤中、反対車線で茶色い何かが跳んだの。
遠くだったし、車の運転をしていたので・・実際に、その茶色い何かを目撃するまで時間がかかってしまった
けれど・・それは、小さな茶色い子猫でございました。
子猫が、車にはねられた瞬間が、さゆりの視界に入った事を理解出来た頃・・これ以上、後続車に
ひかれる事から助けてあげたくて、近くのお菓子屋の駐車場の自分の車を突っ込み・・子猫を救出しようと
道の横断を始めたら(さゆりがひかれそうよ!!)、子猫のしっぽが動いたのです。
『あっ、生きてる!!』と、思って・・ブイブイ走る車にクラクション鳴らされながら横断し、子猫を
抱き上げたら、子猫はあったかくて・・ちゃんと目も開けていて、コタ・フクと同じ様なふわふわの毛で・・
そのまま、さゆりが車内で使っているひざ掛けにくるんで、1番近い動物病院へ走りました。
オープン前の動物病院に着いたら、運良く病院のスタッフさんの出勤時間と重なっていて、
事情を伝えたら、ドクターが早々に診てくれまして、そのまま入院・・さゆりは遅刻出勤
3日程、入院した子猫は元気に退院致しまして・・まだ、傷はあるものの、骨折もなく
我が家で様子を見ております。
縁あって出会ったので、我が子に・・とも思いましたが、動物2匹までと言うマンションの管理規定があるので
この子を守り、愛し・・大切に育ててくれる方にと思っております。
さゆりも車を運転するので、車が急に止まれない事も知っております・・が、
子猫をひき逃げしたヤツ、地獄へ落ちろ!!
逃げる事はないでしょう。助ける事だって出来るでしょ。
そんなこんなで、この子猫ちゃんの里親さん大募集でございます。
この子が元気に生きているのは、色んなラッキーが重なっているのです。
きっと里親さんの事も幸せにしてくれる事、間違いナシでございますわよ
運、持ってますわ。
ご希望の方がおられましたら、メッセージか、コメント欄に宜しくお願い致します
男の子・・さゆりが勝手につけた仮の名前は、幸多(コウタ)でございます。
生後約2ケ月程
茶色の雑種
現在の体重 約500g
左側頭部より車と接触している為、左目の視力が弱いかも知れません(光は感じているとの事)。
また、接触の際の衝撃で上あごと下あごがズレて食事がしにくそうですが、これも時間の経過と
共に、普通になるとの事です。現在、全然普通に食べておりますわよ。
最後に、さゆりの行動を認め、褒め・・子猫を幸せにしてやりたいと、もしも里親さんがいなかったら
うちの子に・・と、言ってくれたダーに感謝でございます。ありがとう。
そう言う人だと思っていたので結婚したんだけれど、やっぱり人として尊敬出来る人でございました。
そして、診療時間でもないのに子猫を診て下さった動物病院の先生・・ありがとうございました。
治療費も、最低限使ったお薬などの支払いだけでございまして、とても助かりました。
そして、そして・・子猫の相談にのってくれた、コタ・フクでお世話になっているペットショップのスタッフさん。
ありがとうございました。
知識のないさゆりの為に、子猫用の簡易ダンボールハウスを作ってくれ、育て方のレクチャーだけでなく、
子猫のご飯やミルクを無料でさゆりに持たせてくれました。
こんな時の為に、お店には募金箱があるんです!さゆりさんが入れてくれた募金が、今役立ってます。と、
本当に本当にありがとうございました。
残念ながら、みんなこのブログを読む事はないんだけれど
心から、お礼を言いたかったのです。
子猫を初めて抱き上げた時は、この子の一生に責任を負う覚悟も何も出来ていませんでした。
ただただ、助けたい気持ちだけが優先してしまって・・あの時も今も、不安でいっぱいだけれど、
絶対に幸せにしたいと思います。だって、みんなの愛がいっぱいなんだもん。
絶対に幸せになる!!
これからも、見て見ぬふりをする人間にはなりたくない。
お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。