スボラが作る♪なんちゃってお好み焼き | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

ひとりディナー・・出来れば、包丁もまな板も使わず・・簡単に何かが作れたら、うれしいって思うのって、

さゆりだけじゃないわよね? そんなズボラは、さゆりだけ?


我が家2人暮らしですし、キャベツを1玉買う事ってなかったんだけれど・・最近は、迷わず1玉ゲット。

少しくらい割高でも食べきれる量を買うのがモットーでしたが、1玉食べちゃえばイイんだもん、お安い

1玉を買った方がイイわよねむふっ。

キャベツは、1/4くらいをにんじんと一緒にお出汁で蒸し焼き?蒸し煮?にしておくと、冷蔵庫で3日くらいは

保管が出来ちゃいます。


この、蒸し焼きキャベツ・・そのままお味噌汁の具にしてもOKですし、ドレッシングかけるだけでも美味しいです。


そして、ひと手間加えると、なんちゃってお好み焼きが出来るので、重宝しますのよ。

昨夜の、そんなひとり晩ご飯をご紹介ハート


                     ↓蒸し焼きキャベツは、ジップロックで保管。

       
       


            ↓お好み焼き粉と一緒に混ぜ混ぜ~。ブタ肉をプラスして焼きました。

       


                      ↓はい、なんちゃってお好み焼き完成クッキング

    ・・   


今回は、出来上がった・・なんちゃってお好み焼きをカットしたので、包丁とまな板を使いましたが、

丸いままお皿に盛って食べるなら、包丁もまな板も不要でございます苦笑


簡単で、そこそこ美味しゅうございますのよ。

お試しあれ~。



 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。