冷蔵庫内でのんびり過ごす☆小口切りした青ネギの保管 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

ダーもさゆりもネギ大好きねぎ白ネギって、ふたりで1本とか・・普通に食べちゃうんだけれど、青ネギって・・

薬味イメージでございまして、我が家では何かの料理にポンッとのせて食べる訳ですが、1本食べ切る事は

ちょっと難しいので、冷凍保存して必要な時に必要な分だけ使える様にしております。


が、小口切りにしてジップロックなどに入れて冷凍致しますと、ネギを洗った時の水分と、ネギが持っている水分で

引っ付きまして、少量を取り出しにくくなるでしょチッ


ゆえに、我が家では・・冷蔵庫で休憩時間を設けております。

                        ↓青ネギを小口切りに致します。
        人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

                  ↓キッチンペーパーを敷いたジップロックを準備。

        人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ


                ↓ネギを入れて3日程、冷蔵庫で過ごしてもらいます。

        人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ


冷蔵庫内って、基本乾燥しておりますゆえ、この3日間・・冷蔵庫内で放置する事でネギの水分がイイ感じに

飛びます。

そして、不要な水分をキッチンペーパーが吸い取ってくれちゃうの。


放置した後は、キッチンペーパーを新しいものに交換して、ネギを入れ直し・・今度は冷凍庫へ。

そう致しましたら、使用時にネギがパラパラで、とっても使いやすくなります。


最後までパラパラで、美味しく食べられますわよークッキング



ブログランキング参加中! ランキングに参加しています。 

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。