見積もりはただの掛け算☆ダスキン*窓のUVフィルム加工* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

先日から検討 しております・・南側の窓のUVフィルム加工

(リンクはっておりますゆえ、詳しく知りたい方は飛んじゃって下さいませ。)


ネットで見積りの申込みを致しましたら、ダスキンさんから電話がかかって参りまして、日程を調整の後、

我が家で窓の広さを計測して、見積りと相成りました。

         

               ↓こぉんな感じに、簡単に申込み出来ちゃいます。

    人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ


ダスキンさんでは、窓が広いからお安くなると言う見積りではなく、ただの㎡×単価でございました苦笑 


窓の広さが10㎡ならば、×単価で見積もり終了。

窓の広さを計測する為に、スタッフがやって来たって感じでございます。


そんな見積りならば、自分で出来たのに・・と、ちょっと思ったりしてチッ


               ↓㎡単価は、フィルムの種類によって異なります。
人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ


さゆりは、UVカットと飛散防止だけ希望なので、1㎡あたり11550円の飛散防止タイプ希望。


我が家は、マンションの最上階ゆえ、防犯は多分不要ですし、虫も全く来ないので防虫効果も不要。

遮熱は・・夏は必要だけれど、冬は不要ゆえ。。ナシで。


が、1番希望しておりましたお風呂の窓は施工不可と言われちゃいましたえーん。

お風呂の窓ゆえ、凹凸のあるすりガラスになっているんだけれど、外側のガラスがフラットなので、

フィルムは貼れるんじゃないかと思っておりましたが、ダスキンさんでは外側からのフィルムは

貼らないんだそうでございます。

ちなみに、(多分)遮熱・UVカットフィルムのみ窓の外側から貼る事が可能でございます。


思っていたよりもお値段リーズナブルでございましたが・・お風呂の窓にフィルムが貼れないので、

ダスキン却下でございます。


こちらのフィルムは、3Mの商品でございまして・・3Mのフィルムが貼れる認定業者さん模索中でございます。



ブログランキング参加中! ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。