出張で東京に | ひねくれ斜め飛び日記

ひねくれ斜め飛び日記

ブログで何か変わった?

久しぶりに東京にやってきました。


道に迷ってたら知らない女性が声をかけてきた。


「すいません、占いさせてください!」


なんでも、占いの見習いをしてるとか。わたしのことを占いたいらしい。

とはいえ、午後11時近くなので、絶対なんか怪しいぜこいつとか思いつつも

ちょうどよく、道きいちゃえ、と思って


「ちょうどよかった、○○通りってどっちですか、道にまよっちゃって」


と私。

すると先に声をかけてきたのはやつのほうなのに突然態度が急変し、

女は、

「私もこの辺詳しくないんで・・・、ほらあそこにコンビニあるから、あちらできいてください」

と、面倒なことにはかかわりたくない様子。


「あ、そう、あはは(汗)」

と私。


っていうか、占い見習いだったら通りの位置ぐらい把握しとけ。

というより、どっちの方角にあるか占ってみろ。


それよりも、そんな人助けもできないような心の持ち主が、

占い云々いってるんじゃねーよ。くそブス。

と腹立たしいのでした。だから都会は嫌いなんだ。