夜が明けるときによく考えること | ひねくれ斜め飛び日記

ひねくれ斜め飛び日記

ブログで何か変わった?

どーでもいいことなんだけれども。


新聞配達のお兄さん、いや、おじさんかもしれない、


けど、まぁ、新聞配達はお兄さんってイメージがあるので、


お兄さんが新聞配達していると仮定して、


夜明け前に、そのお兄さんが新聞を


郵便受け(新聞受け)に入れていってくれるのですが、


我が家はアパートなので、


郵便受け(新聞受け)が、玄関のドアにくっついているわけで、


まぁ、夏なんか、新聞が挟まった隙間から蚊がうようよ楽しそうに


室内に入ってきてちょっと迷惑することもあるんだけど、


雨の日はちゃんと新聞をビニール袋にしっかりと包んでくれているし、


毎日毎日ありがたいなぁと感謝しているわけなんですが・・・




たまに、思うことは、


ドアの内側から郵便受けに手を差し込んで、


お兄さんが来るのを今か今かと待ちわびておいて、


お兄さんをびっくりさせつつも、


「手渡し」


してもらったら、


ちょっとコミュニケーションがとれていいんじゃなかな、なんて。


(ろくでもない説明図 )


もしそれを実行したとして、その次の日もちゃんと新聞届けてくれるかな・・・。