ワタシにとって春を感じる音楽 from Club Borderless. | Re:Free Association

Re:Free Association

自由に、連想しつつも、気まぐれに書きます!
Music,DJ,Club,Photo,Fashion...

毎月恒例となりました、アメーバピグの部活“Club Borderless”発信のブログリレー音譜

今回のテーマは、ずばり「春」!まんまですなw

春とは・・・?

「春は、前年の寒い冬から次第に暖かくなる時期であり、秋と並んで一年の中では最も気候の良い穏やかな季節とも言われる。雪や氷が溶け、植物が芽を出す時期である。寒さが次第に緩み、草木が萌え芽ぐみ、花々がつぼみをつけ、満開になる。日が永くなり、地中の虫が動き始める。桜が散り、次第に木々の緑が濃さを増し、暑い日が増えてきて、終わる。」※Wikipediaより抜粋



今回の順番はこちらです

みゆさん
   ↓
ワタクシ
   ↓
千郷(Chisato)さん
   ↓
きっちょむさん
   ↓
カンピさん
   ↓
tell-aさん
   ↓
Araneaeさん
   ↓
てれこあべこべさん
   ↓
ぶちょーさん
   ↓
かずってぃさん
   ↓
マ★さん
   ↓
flowers conductorさん

2番手でございます、アップワタクシ



それでは今回紹介する楽曲はコチラです!!



めっちゃベタですみません、しかも5月の曲やし(笑)

Houseが好きな方で知らない方はいないのではないでしょうか?

Joe T. Vannelli Projectの「Sweetest Day of May」なのですが、

今回は日本のヴァイオリニストである、金原千恵子さんがカバーしたVersionを紹介します♪

原曲ももちろんいいのですが、こちらのほうが、金原さんのストリングがとてもよく生きていて、

より春らしさを感じることができる楽曲となっておりますひらめき電球

最近はあまりこういうベタなHouseを聴く機会は少ないのですが、たまにはよいですね。



ちなみにこの楽曲も収録されている金原さんのアルバム

Grand Gallery presents SWEETEST DAY~ROMANCE FOR STRINGS」では、

Grand Gallery主宰の井出靖、DAISHI DANCE、SUGIURUMN、Soul Centralなど、

House系のプロデューサーが多数参加しているので注目ですね♪



今回の楽曲はいかがでしたでしょうか?少しでも春を感じて頂ければうれしいですニコニコ

ちなみに本来は別の楽曲を予定していたのですが、それは改めて紹介致します☆

それではバトンを3番手の千郷(Chisato)さんに渡します。

期待してますぞキラキラ

ペタしてね