4月に想うこと。 | yuki

yuki

大好きなパンとワインについて。

プライベートは、
ようやく落ち着いてきた今日この頃。
お仕事は、
新人研修が終わり、新人さんが配属され
また新たなチームとして
よい感じになっていければと…。
 
ほぼ毎週日曜日のルーティン、
ナポ活。
ちょっと焦げてるくらいが美味しいね。
 
帰省した際に、
母から春キャベツの外葉をたくさんもらったので、
お好み焼き風に。
鰹節は、おだし代わりに
炒めるときに入れてます。
ヘルシーおつまみかな…?
 
焼うどんも毎週食べてるかな…。
仕事帰りのお夕飯にベスト。
 
こちらも帰省した際に貰った、
鶏むね肉の甘辛炒め。
酢玉ねぎで作った似非タルタルソースを
たっぷりかけて。
これがものすごく美味しくて、
自画自賛。
 
いわしの缶詰でパスタ。
これも適当に作ったけど、
美味しかったわ…。
 
自分のためだけに料理を作る気がしない、
と言う意見もあり、
その気持ちも分かるけど…。
 
誰かのために作ったり、
誰かと一緒に作ったり、
誰かに作ってもらうごはんも特別で貴重だけど。
 
自分のために作って、
自分で美味しいとほくそ笑むごはん、
それはそれで特別な時間です…にゃ