伊勢志摩旅行-4. | yuki

yuki

大好きなパンとワインについて。

2日目の夕ごはんです。

 

前菜、マグロのコンフィ2種類(たぶん…)。

伊勢海老の前菜。

オレンジ風味のソースがさっぱりしていて
美味しかった!
 
伊勢海老のコンソメスープ。

微妙にピンボケしてますが…。
前日のクリームスープも濃厚で美味しかったけど、
コースでいただくならこちらのほうがあっさりしていて
よいかな…。
 
2日目もアワビです!
2種類のソースで。

前日のより、こちらのほうが好みのお味!
肉厚で美味しい!!
 
メインは、牛ステーキ。

私はミディアムレアで♡

悶絶級の美味しさでした。
フレンチのステーキって、
ソースがとてつもなく美味しいのよね…。
 
デザートは、オレンジとチョコのもの。

おそらく、
こちらのスペシャリテなのだと思います。
6年前に来たときもいただいた記憶…。
 
連泊あるあるですが、
2日目のほうがお料理が好み。
嬉しいのだけど、なんでだろうか…。
 
食後もだらだらラウンジで。
母は先にお部屋に帰りましたが、
(東京裁判のドキュメンタリーを見たらしく、
えらく感動していた…)
私はクローズの22時まで、
ラインしたり星空を眺めたり電話したり…。

あおさのキッシュも食べ納め~。
 
翌朝。
選べる卵料理、私は海の幸のオムレツに。

中にアワビも入ってます!贅沢!
 
母はエッグベネディクトに。

これで3種類制覇。
オムレツとエッグベネディクトに添えられたソースが
絶妙で美味すぎる…。
 
スモークサーモンはもちろん何度もお替りしましたが、
手ごね寿司もあったので、食べてみました。

手ごね寿司も、
伊勢うどんに並ぶ伊勢名物ですね。
大葉とごまの利いた酢飯がとっても美味しく、
母はお替りしてました…。
 
お部屋で少しゆっくりしてから、
チェックアウトの時間まで、
またラウンジで、最後のワイン。

テラスでのんびり~。
名残惜しい~!
帰りたくない~!
 
でもこれ以上いると、
ほんとにダメ人間になりそう。。
 
また仕事頑張って、
絶対必ず再訪します!!

 

 

母と久しぶりにのんびり旅行に行けてよかった。

志摩時間、本当に素敵でした…にゃ