先週末に行ったなりたさん。
母も私も、なぜか疲れていて、甘い感じのワインを欲していたので、
ゲヴェルツかヴィオニエでお願いしたところ、ヴィオニエはなく、
じゃあソーヴィニヨン・ブランの朗らかすぎない感じか、
リースリングでもいいかな…と言ってみたところ。
なんと、私の大好きなアルザスのワインを出してくださったので、即決


リースリングが主体で、ピノ・グリが少し入っているとのこと。
自然派ワインとのことで、軽く発泡していました。
あんず、白い花、後味のミネラル感が結構あるかな。
私にとって、ピノ・グリは、舌にぴりっとくる酸が特徴なのですが、
ほんの少し感じられました。
コスパのいいワインだわ…。
前菜は、母がまだチャレンジしていなかった、砂肝のサラダ。

砂肝が柔らかい~!と感動してました。
たぶん、コンフィにしているのではないかな、と私は思うのだけど…。
生ハム、クレソンたっぷり、トマト、パイナップル、メロンまで!
なりたさんのサラダは、ほんと野菜がいっぱい食べられるので嬉しい~

メインは牛肉の煮込み。

おうちではなかなかお肉は食べないので、こういうときにがっつり食べる笑!
もちろん、赤ワインも。
あまり調子が良くなかったので、グラスにしようかと思ったのですが、
まぁ持って帰ればいっか、ということで…。
母がピノ吉なので、もちろんピノ・ノワール。
なりたさんでは、赤ワインはピノしか飲んだことがないですね。

マニャンだぁー!

マニャンさんのワインに出会えたら、絶対頼むと決めているので、
こちらも即決~。
んー美味しいっ!
持って帰って、おうちでも飲みましたが、
酸味も穏やかで、後からほのかに感じるタンニンの上品なことよ。
あまり体調がよくなかったのがちょっと残念だったけど、
また次回の予約もしたし、それを楽しみにしよーっと
