糞が待つ家 | 勇者tebasakiの冒険

勇者tebasakiの冒険

やきとりとカレーが大好きな
やきとり屋大将のブログです。

ブロ友“すえつな”さんのブログを読んで、ふと思った🤔
ファミコン!

神ゲー糞ゲー‼️
ある者は天国へ!そしてまたある者は地獄へと!当時ネットレビューが無かった時代の運と勘ゲームを選ばざる得ない少年達の苦悩は測り知れないモノがあった‼️勉強など‼️する暇など無い‼️
(ファミコン雑誌なんて大人の事情でどうにでもなるだろう)

ファミコンカセット買って貰える事


なんて、テストの結果、テスト勉強


を頑張るとか、誕生日、クリスマス

くらいなもんだったろう😆


年に‼️

2個から3個‼️


そんなテバサキ少年を襲った‼️

失意のダウンキブン‼️やっちゃったーー(なみだ)と書こうこの際😭

勉強頑張る約束で買って貰ったファミコンカセットで💧人生どん底💧糞ゲーを掴まされた💧あの日を忘れない😭

あー😩家帰ったら奴が居る😩

小学生にして💧家に帰りたくないお父さんの気持ちを理解した💧同じ💧

糞ゲーが待つ家に帰る足は重かった


一丁前に楽しそうでしょ?ジャケだけは💦テバサキ人生初の糞ゲー🤮
ササ!!
てか💦ササって何さ💦

神ゲー!!!!

スーパーマリオとの差‼️約一カ月‼️

1985年8月9日は五年生だったテバサキ少年夏休み🌻多分母ちゃんが宿題をやる気配ゼロ俺を見兼ねて💦

宿題やるなら!

ファミコン買ったげる!そんなを言われたんだろうね😅そんな推測❣️

スーパーマリオの発売が分かってたら買って無いよ😭

売上三位ドラクエ3‼️

ここでは!糞ビーバップ!!

ドラクエと!

ビーバップ!

一緒に並んでたらと思うと怖い😱

売上第二位‼️スーマリ3‼️

ここで!早くも出たかも!!!!

糞源平!!!!

1988年10月21日‼️

スーマリ3と‼️2日違い‼️

そう!この企画は

!もしもビッグタイトル同士!のちの神と糞の発売日が一番近いのは?もしかしたら糞掴んでたかも選手権

‼️‼️なので‼️ビッグタイトルではないササは違う‼️

どっち買うか迷うくらいの二つ‼️

ここでは!!

1985年9月13日発売!

スーパーマリオと!

1985年11月8日発売!

キン肉マン!

キン肉マンは当時の少年なら全員買ったんじゃないですか?今プレイすると

💦🤔🤔🤔🤔🤨❓糞ゲー❓

俺は!スーパーマリオを持ってなかった‼️ファミコンあるあるなんだけど、よく遊ぶ友達違うゲームを買う!それが鉄則だったのだ😆


天国と地獄!

これ!これ!

テバサキが愛してやまない!

グラディウス2‼️

スーパー神ゲー‼️

その直ぐ下に💧

ファンタジーゾーン2‼️

まさかの💦

糞ゲー💦

4日違いも‼️

やばい‼️

この二つ並んでたら💧

おもちゃ屋に閉店まで居たろう💧

決められない💧

足利のキンカ堂グラディウス2を買って貰った😊

ファンタジーゾーンは売ってなかった❣️


こんなランキングが見たい😊


スーマリ3と源平の2日違いが‼️

一位🥇かな?


りり