テバサキは監督であーる! | 勇者tebasakiの冒険

勇者tebasakiの冒険

やきとりとカレーが大好きな
やきとり屋大将のブログです。

今日はこの話しか無いでしょ


名将!逝く!

俺の高校サッカーの歴史は、小嶺監督の島原商業対帝京から始まった。

小3でサッカーを始めて、ダイヤモンドサッカーで世界のサッカーを知り、天皇杯で日本サッカーを知り、そして高校サッカーを知った。清水東の一年生ストライカーごっつぁんゴール武田がゴールした後にチームメイトにごめんポーズ🙏を取ってる姿は、今思い出してもイラッとするイラッ


社長!

先生!

大統領!

テバサキ社長!

テバサキ先生!

テバサキ大統領!

社長にはなれた。先生と大統領にもなろうとすればなれると思う。

が!!!!

俺が逆立ちしてもなれないのが‼️

高校サッカー⚽️の監督⚽️‼️

テバサキ監督‼️

言われてー😭

そんな憧れの立場に‼️

53年間も立たれた小嶺監督は、俺の憧れでした。日本のあらゆるスポーツ界総選挙しても、

一番監督が似合う方だと思う‼️

俺の憧れの監督は、

高校野球智弁和歌山の高嶋仁監督


高校サッカー帝京の小沼貞雄監督

シブイ😍

俺が国見高校を初めて観たのが、中2の時の選手権大会‼️初出場同士の決勝戦‼️対東海第一との試合‼️


サントス選手の今でも語り草になってる‼️バナナ🍌フリーキック‼️惜しくも0対2で負けるんだよね😭

その一年後に‼️まさかの同一カードの決勝戦が行われるなんて‼️誰が予想しますか‼️そこで!見事にリベンジ!初優勝を飾る事になる!!そこから二年後‼️

二度目の優勝‼️

ゴールを決めた選手が真っ先に小峯監督に抱きつきに行く姿が印象深く残ってるんだよね‼️高校生の選手が監督の為に戦う‼️俺の頭に一ミリも無かった発想だった☺️


小嶺監督の偉大さと、

国見高校の強さが分かるシーンでもあった🤗

今でも国見高校のユニホームを見ると、ドキドキするんだよね💓

どんな強豪校のユニホームも、

黄色ストライプには勝てないね‼️


セカンドも、

島原商業カラーカッコイイんだよね😊

因みに俺の好きな色は‼️

オレンジ黄緑

テバサキ監督が誕生した暁には‼️

オレンジ黄緑国見っぽいユニホームにする予定‼️

サッカー部

キャプテン

テバサキ‼️

やきとり屋

大将

テバサキ‼️


今は栃木県小山市のやきとり屋で‼️バイト選手達の指揮を取ってます‼️



小嶺監督‼️

お疲れ様でした‼️

あなたの生き様は‼️私のような‼️サッカーに携わって無い人間にも‼️多大なる影響を与えてくれました‼️

尊敬します‼️


ありがとうございました‼️


今日は!

りりなし!




高校スポーツに!

多くの幸あれ!