Helmet Crab | Pirokoのピロリ生活 in Seattle★

Pirokoのピロリ生活 in Seattle★

主人公Piroko(私)、 Coley Cole(彼氏) Juice(猫) - 2人と一匹のありのまま生活 in Seattleを絶賛公開中。

この間、オフィスで新しい英単語を学んだきらきら!!



それは



Helmet Crab(ヘルメット•クラブ)ハート②



ヘルメット冠ってるカニさん、で



ヤドカリのことだってよ、みんなばいちゃん



前にブログでも紹介した、ヘタレな私を可愛がってくれているチームメートのCraig(クレッグ)が



頻繁に家から子供達のおもちゃを持って来て、自分のデスクの横に飾ったりしてるんだけど



今日、持って来たおもちゃがヤドカリだったん (タイトルなし) のデコメ絵文字  (現物↓)






それで、クレッグに



Piroko, how do you say Helmet Crab in Japanese?!
(Helmet Crabは日本語で何というのか?)




って聞かれたので、「Yadokariだよ! きもかわ のデコメ絵文字 」と教えたら



『嘘ー!何それ!超カッコイイ響き!』と大興奮おもしろい のデコメ絵文字 ハート②




挙げ句、会話を聞いていたうちのチームのプロデューサーのダンまで



『凄い!Kawasakiとかと似た感じで、バイクのブランド名みたい!
野上さん のデコメ絵文字  と言い出し、



『俺さ~、新しいヤドカリ買ったから、週末はツーリング行って来るぜ~あみさん きもかわ リク のデコメ絵文字

とか


『わーぉ!新しく出たモデルのヤドカリ見たー?超カッコイイ!お金貯めて買いに行かなきゃ~! ゆかいな仲間(*^o^)/\(^-^*) のデコメ絵文字って感じがする!」



と、皆「ヤァドォカァリィ~!」と言いながら話が盛り上がる。
フリフリ、キモカワ のデコメ絵文字 フリフリ、キモカワ のデコメ絵文字 フリフリ、キモカワ のデコメ絵文字 フリフリ、キモカワ のデコメ絵文字



ヤドカリ、オフィスで大人気。キモかわ のデコメ絵文字  




しかも、クレッグは覚えたての日本語が嬉しかったのか、「これからチームの合言葉、ヤドカリにしようよ!」と言い出し、



あの日以来「ヤドカリ」をチャンスさえあれば連呼している。(←「みんなー!今からミーティング行って来るね!また後で!ヤドカリィ~! 美脚さん おもしろい のデコメ絵文字  」といった感じで モノクロ のデコメ絵文字    




ーーーーーーーー



ちなみに、彼は今夏休み中で10日間オフィスに居ないのだが



帰ってきたときに、忘れないようにするためか



パソコンモニター(巨大)の端に、「Yadokariキラキラと私が書いて渡したメモまで張ってあった モノクロ のデコメ絵文字 (←どんだけ)



そ、そんなに褒められると、恥ずかくて家(貝殻)の中入っちゃうぜ!by ヤドちゃん



もし、海でヤドカリを見かけたら



『この人気者め~キモカワ のデコメ絵文字 』と声をかけてあげてほしい。