確定申告はアトラクション並み | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

昨年

定年退職したらちゃです^ ^

今年は確定申告をしないといけません

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

源泉徴収票など必要な物を

持って税務署へ行きましたびっくりマーク


マイナンバーカードを作っておけば

e-taxでできたのに

60歳で絶対辞める!!と決めていたので

健康保険証の紐づけなど問題に

なってたから、あえてマイナンバーカード

作らずにいましたキョロキョロ


と、なると直接税務署に行くしかなく

整理券をもらったのが1時半頃。


387番タラーチーン


時間潰すのに⏰

ご飯たーべよピンク音符


近くにあった『大同門』

(オヤジかよwと言わないで!)




ナイフとフォークランチメニュー焼肉


デラックス定食

生ビール🍺飲んじゃおルンルン


昨年はじめての

北海道ひとり旅を経験してからは

ひとりランチお弁当なんて

全然平気ならちゃです^ ^


波瀾のひとり旅でした笑^ ^




あーっ美味しかったピンクハート

お腹パンパンになってしまいましたくるくる

時間まだあるし、食べ終わったら

居づらい。。。


ホットコーヒー☕️

頼みました^ ^


2時半になり税務署へ戻り

そこから待つこと約2時間。


IDとパスワードの設定をして

無事、確定申告を終えました二重丸


ふーっっっ😅

税務署出る時の時間⏰

4時50分ガーン


立ちっぱなし

ほんとに、USJやディズニーの

アトラクション並みだわ

疲れたぁ😓


でもね。最後のスマホ📱

で申告の時のお兄さん音符

ジャニーズみたいにイケメン照れ

優しく手順を教えていただき


「長い時間お疲れ様でした^ ^

お気をつけてお帰りくださいびっくりマーク


いえいえピンク音符

ありがとうございました😊


待ってる時間は

風邪ひきそうなくらい寒いし

腰も痛くて辛かったけどうずまき


お兄さんのおかげで

気分スッキリルンルン


税務署にもイケメンキラキラ

いらっしゃるのね笑

(あっ失礼!他の方々も親切ですw)


これから確定申告されるために

行かれる方は整理券が必要だったり

またLINEで予約できたりするみたい

なのでよくお調べになってから

お出かけくださいねギザギザ


2月22日

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

ニャンニャンニャンの日

帰りにシュガーのおみやげ

買ったげよーって思ってたんだけど

疲れすぎてまっすぐ帰って来ちゃった爆笑


  🚃キラキラ🚌キラキラ🚃キラキラ🚌キラキラ




ママハート確定申告お疲れ様ニャン

シュガー音符やれやれƪ(˘⌣˘)ʃだよギザギザ

やらなくちゃいけない事は

早めに終わらすと気が楽になるからねぇ


( =^x^=) 🐱🐱🐱(=^x^=)


ニャンニャンニャンの日

おうちでシュガーと一緒にみた

キラキラ映画『レンタネコ』キラキラ

ほのぼのしていてとってもよかったねラブラブ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村