えっ!?10分の誤算。私、帰れないの?アラカン女子北海道ひとり旅のシメ | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

あーっ🥢美味しかったなぁ。

うに いくら丼

最高😀😀😀



小熊商店さんへ


小熊商店さんを出て大通駅へ。

地下鉄東豊線に乗って

大通から6つ

福住駅へ。


福住駅から羊ヶ丘展望台までのバスに乗換え

(帰りは福住まで戻りここから空港バス

で、新千歳空港行きがあります)

バスに乗って10分少しで、チケット売り場の

目の前に、到着。


小熊商店の観光大使のお姉さんに

帰りのバス確認してから、まわってねイエローハート

と、言われてたんで5分と35分。

うんうん。

35分ので、帰りましょ🚌



クラーク博士🎓

みんな、ここで同じポーズで写真撮るので

少し行列。私はちょっと急いで、

人がポーズを撮る隙にパチリと

博士さんだけ📷に^ ^


恋の町札幌ピンクハート

いい歌🎤ですね。裕次郎さんは

親世代だけど、私よく昔

父ともスナックで歌いましたルンルン

そんな想いをよせながら



資料館でふむふむ😕


広大な北海道

ほんとに綺麗。緑が心を癒してくれるグリーンハート



羊🐏さん。たくさんいた。可愛い😍


ちょうど30分。バスを待ちます。

定刻35分に出発!


福住駅に戻りさあ空港まで。


あーっ帰るのかぁ。

あれ、空港バス何時だろ。



ここでひとつめ誤算。

59分発。そっか。


そしてふたつめ誤算

空港まで40分。そう思ってた。

車で40分だったもやもや

そう、バスは1時間かかった。

そりゃそうだ。停留所あるし。


そしてみっつめ誤算

ギリギリ間に合うかと思ってた

搭乗する飛行機。

2時30分だと勘違いしていて

実は2時20分。


あれ?やばくないか?

やっと気づく笑い

バスを降りて空港内を走る走る💨


めちゃ、遠いやーん。ピーチカウンター

それでも、webだしまだいけると

思ってる私。


はい雷

搭乗終了の画面ガーン


手荷物の重さを計るお兄さんに聞いてみる。

あの、webでできなくてここ、

並んで聞いてみたらいいでしょうか?


そうですね。お並びください^ ^


しばらく並んでて

いや、もう時間ないはず。

列をぬけ、端にいた方に聞いてみる。

あの、30分過ぎていたらチケット出ないですね?

料金、充当とかにはならないです?よね。


はい。申し訳ありません。

新しいチケットをご購入くださいませ。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そっか。

これが飛行機に乗り遅れるって

いうことか。

どうしようもなく、ネットで調べる。


何があっても、30分までに手続きしないと

ピーチ乗れない!!

間に合わないとわかれば

1時間以内だと変更可もあるとか。


よく考えてみたら

ツアーチケットだから

変更すらできないよね。

冷静になった。


クラーク博士🎓のとこ行った時点で

そもそも、間に合わなかったんだw


バカねー笑い泣き

可笑しくなってきた。

さあ、どうするか。スマホを充電しながら

まずは、新千歳空港近くにホテルを探す。


あれ?そうだ。身の回り以外は

お土産と一緒にホテルの

宅急便に預けてきたわガーン


もう一泊して楽しむのも

ありかと、思ったけどやっぱり帰ろう。


あっという間に1時間が過ぎた。

3時半のピーチあったのにもうだめだ。


JALやANAは

高〜っ!!よね。


諦めて、20時発のピーチで帰ることにした。


まだ3時半。

さて、どうしようかな。

そうだキラキラ


空港の4階にある温泉入ろっと♨️


北海道旅行を計画していた時に

行ってみたいと思ったんだけど

さすがに、搭乗前は難しいかなと。


こうなった今えー

ゆっくり入れるやーんイエローハート


お化粧落として顔、身体を洗い

髪も備え付けの、なんだっけな。

いい香りのシャンプー🧴したキラキラ


露天風呂もあったから行ってみた。

誰も来ない。

それもそのはず、太陽ギンギラ☀️

すっぴんの肌

焼けますやーんw


ほんと、笑けてきたぁ。

岩盤浴もあるって聞いたけど

老朽化に伴い、閉鎖と書かれてる。

なんだ。がっかり。


さっぱりして、着替えて

リラックスルームで充電しながら

旦那さんにLINE。

黙ってよかと思ったんだけど

夜、ビデオLINEきたら

いなかったら心配するだろな、と。

一連の流れを報告!!


なにやってるん笑い泣き

予定ギリギリつめすぎやん!


ですよね。起こってしまったのは

しかたない。

すすきので二次会しなかったし、

ワインバーもやめたから

まあ、飛行機代はそのかわりと思えば。

初日ホストさんに連れて行かれそうに

なったし、行ってたら今頃w

なんて、言い訳しながら。


で、同時進行で娘にもLINEグリーンハーツ

おみやげ、買ったよーニコニコ



ほんまに。

今度は90分前に手続き完了✅


ソフトクリーム🍦食べなくちゃ。

券もらったんだ^ ^


やっと見つけた。雪印

10分前にはソフトクリーム販売終了しました。

えーっ😱ついてないやw



まだ時間あるなぁ。

そーだ!!ラーメン🍜食べよっ


塩ラーメンが好き❤️これにしよっ


うわぁー グリーンハートグリーンハートグリーンハート美味しい😋

大正解👍


食べたら早めに搭乗口へ。

ビール飲もっと🍺鮭とチーズのおにぎりも🍙

開き直るとお腹すいてることに気づき

いくらでも、はいるわぁ。

だってなんでも美味しいんだもん北海道😋


ビールを飲み終わって戻ると

人がたくさん。みんな早いのね。

ふと、見上げると成田になってる!

ホワイトボードに手書きの

搭載口変更の文字がガーン


しかも、遠い。ダッシュ💨💨💨

あれ、ガランとしている。

まっまさか🙈

聞いてみたら、ご案内遅れまして

誠に申し訳ありません。

もう、しばらくお待ちくださいませ。

時間も15分から45分に変わってる。

アナウンスは、機長の判断で欠航となる場合がありますので、ご了承ください。

まだ悪天候なんだろうか。

関空着いたら終電はもうない。

飛行機✈️もちゃんと飛ぶかまだわからない。

ホテルもそんな状態だと予約できないや。


空港滞在時間、6時間半w

タイ🇹🇭の国際空港より長いやん笑

でも、なんか忙しくしていてあっと

いう間に感じたから不思議爆笑


しばらくすると

搭乗がはじまりピーチは空席がちらほら。

眠れなかった。ホテル取らずにやっぱり

タクシー🚕で帰ろかな。色々考えて。


なんとか、無事着陸し第一ターミナルへ

移動して落ちついたのは11時半。


娘からLINEが入ってた!!

関空近くのホテルとれるかわからんから

今から向かうから空港でまっててねくるくる


えーっ🤨優しい笑い泣き

ありがとうピンクハート

お婿さんも、高速で行ってお母さん

迎えに行ったげー。俺も行こかな^ ^


Rくんと、お留守番しといてください!!

って、いうてきたぁ星


タイのダンナさんも、空港に着いた時

ビデオLINEしてくれた!!


タイのダンナさんブルーハート

Tくん、Sちゃんグリーンハートピンクハート

みんな、ありがとう。キラキラキラキラキラキラ


日付かわり深夜1時

無事、着きました車



ただいまシュガーショボーン家を開けると

帰ってきたら

いつも、しばらく拗ねてますw

お留守番ありがとね。たくさん遊ぼチュー


アラカン女子北海道ひとり旅

最後の最後ハプニング続きだった。


でも、空港温泉♨️も入れたし

美味しいラーメン🍜も食べた!!


また、行こう飛行機

とっても楽しかったひとり旅グリーンハート



無事、帰れてよかったニャ。

次は飛行機の時間守るんだよ。

猫猫猫

わかったよシュガー

アラカンさん大変勉強になりました笑



みんな、ママが心配かけました。

ありがとうございましたニャお願い

キラキラキラキラキラキラ




クラークさんとらちゃ笑


一緒に写真撮ってた頃飛び出すハート

長い一日が待ってるとは、クラークさんも

わからなかった笑😆