タイのおみやげいろいろ | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

2023年12月27日〜2024年1月2日

タイ旅行へ行ってきました。


(ブログは日本に戻ってから

少しずつ綴っています)


バンコクで1月1日日本のテレビのニュース

で能登半島地震のことを知りました

心が痛くて苦しくなりました

亡くなられた方々のご冥福をお祈りする

とともにご家族にお悔やみ申し上げます

安否不明の方々が早く見つかりますように


たくさんの被害

今なお続く余震

交通網が寸断され

孤立されてるたくさんの方が

いらっしゃる

被災された方々に穏やかな日常が

1日でも早く訪れますように


1月2日夕方関西空港到着し

羽田空港の飛行機事故を知りました


1月3日北九州の火災


2024年大変なお正月に

なってしまいましたね

どうかこれ以上よくないことが

起きないようにと願わずには

いられません

阪急の石川県の物産展へ

行ってこようと思います!

なにか、少しでもできることをニヤリ

 宝石緑🚃 宝石緑🚃 宝石緑🚃


タイで選んだお土産品です🍬🍬🍬

定番ワサビ味の豆やスルメも

買ってみましたニコニコ

スイカ味のキャンディーはいつも大袋で🍉

タイの数あるお菓子の中で一番好き❤️

ライチ味やマンゴーキャラメル

唐揚げ粉?どんな味でしょうか

タイのお店にある唐辛子の粉末🌶️


ドライフルーツ🥭🍓🍏

(妹ちゃんがめっちゃ固い!って。

あれ?タイで味見したけど?

日本が寒いからでしょうか🥶)

グミは小学生の孫ちゃんへ

ライムの飴はゴルフ⛳️の時に

いいんですグリーンハーツ


スパイダーマンの目👁️が光って

びっくり🫢しらなかったービックリマーク


歯磨き粉🪥

外出時の持ち歩き用に音符


探しましたーーーあしあとあしあとあしあと

下矢印バンコク在住の方のブログで知りました

(パックだからもっと大きなパッケージ

を想像していましたグラサン


アラカンすっぴんw

恥ずかしいけどキラキラ感伝わります⁉️

(バンコクのホテルでお試し!

旦那さんに写真撮ってもらったw)

「らちゃ、そんな写真よう、見せるなぁ」

目隠すから笑😆いやそういう問題じゃ汗


女性陣のみんな試してねーキラキラキラキラキラキラ

笑っちゃいますよ🤣

ねっシュガー

ルンルンウインクウインクウインクルンルン


やしの木🎒タイ旅行ブログ🧳

やっと書き終わりました気づきトロピカルカクテル

✈️12月27日シュガーいってきますくるくる

本日1月12日投稿バンコク焼肉金太郎✈️ 

⛱️17話になりました🐠


🇹🇭花火🇹🇭花火🇹🇭花火🇹🇭花火🇹🇭花火
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村