ワクワクを増やすコツ | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

忙しい中スタートした「作曲チャレンジ」


夜をテーマにした曲を作って発表するという企画。

切上智成との対決。


どう転ぶか分からない。もしかしたらグダグダになって終わるかもしれないし、とんでもない名曲が生まれるかもしれない。

「目標」が明確で、それに向けてチャレンジするというのはとても良い。


★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎


努力している君へ


これまで物知り顔でチャレンジする人に対して馬鹿にするような態度を取ることで自分の立場を守る人も沢山会った。頑張ってる人に対し

「そんな肩に力入れるなよ。みっともないぜ」

「もっと現実みろよ。出来るんけないだろ」

なんて、努力している人を見下し、何もやらない自分を正当化する。


自分の夢に向かって頑張ってるあなたは、そんなくだらない人種にかまってる暇はないよ。言いたいこと言わせとけばいいさ。将来、差が出てから気づくだろうから。

そんな人は置き去りにして何歩も前に突き進め。


俺が言いたいことを歌っている曲

BUMP OF CHICKEN「グングニル」






□■□■□■□■□■□■□

コチラもよろしくね


又吉ヒロ「二人」



自分がギターボーカルのバンド

Bugaboo「SKYLINE」