おはよう地球 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。




沖縄は昨夜から朝にかけて雨、カミナリが酷かった。深夜突然

バシャーンΣ(゚д゚;)

雷が近くに落ちてでかい音汗

おかげで寝不足。


この迫力のある音、上手くレコーディング出来ないものかと思った。


今日も一日天気が悪そうだ。こんな時は出勤しながら聴く曲が大事。

さて、今日のテーマ曲はどうしよう。

フィッシュマンズの「weather report」それとも大滝詠一の「雨のウエンズデー」



うん、やっぱり大滝詠一さんの曲は聴いてると気持ちに余裕ができる。まるで部屋が夏のバケーションの空気になる。


さて、時間なので


いってきます




□■□■□■□■□■□■□


夜をテーマしてた歌シリーズ


RCサクセション/多摩蘭坂


この曲、歌い出しの歌詞から良い


夜に腰かけてた 中途半端な夢は

電話のベルで 覚された


聴けば聴くほどその世界観が広がっていく。切なさを感じる曲だ。


★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎



作曲チャレンジやってます