邦楽名盤100選 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

こんにちは。今日の沖縄はよく晴れてるよ。

普通は「良い天気」という表現になるのだけど、水不足の沖縄にとっては降ってほしい気持ちもあり・・・。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そういえば、昨日こんなYouTube動画見つけた



みのチャンネルの「邦楽名盤100選」


この人のチャンネル、たまに観てるけど面白い。

この回は、みのさんが出版した邦楽名盤100選からの紹介。

俺が好きなCDも色々入っていて嬉しい。また、CDの説明も詳しくていいんだ。



俺的にはTHE BLUE HEARTSはもっと順位上だけどね。

THE BOOMの極東サンバが入っているのも嬉しかった。そうそう、ブームならこのアルバムだよねと。


また、スーパーカー、ゆらゆら帝国の「空洞です」なんかも入ってるあたりさすが。

ゆらゆら帝国は良いアルバムが多いけどやっぱり「空洞です」なんだよな。


ついでにYouTubeでスーパーカーの動画を

なんでかなぁ、スーパーカー時々聴きたくなるんだよ。もうこのCD借りてこようかなぁ。でもTSUTAYA近くに無いし、ゲオ行ったことないけどレンタルCDあるのかなぁ






ではまた後ほど。