近況 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。


やぁこんばんは、家にある全てのトレパンの腰のゴムが伸びている僕です。

いちおう腰紐で締めつけるとなんとか履けるのだけど、ゴムのような伸縮性はなくて着心地が悪いので結局腰ひもは使わず、ずり落ちそうになるのを片手で押さえながら家で履いていますチュー

いやもはや半ケツのような状態で過ごしています。


ああこんな姿見せられない。


★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎


最近

車のキーの電池が切れました。キーのドアロック解除ボタンを押してもなかなかカギが開きません。


それで電池を換えようと思い、分解してボタン電池を取り外してみました。

家にいくつかボタン電池のストックがあるので合うやつがあればラッキーだと思っていたけど、やっぱり合うやつがない



CR1220か、買いにいかなきゃ



そもそもボタン電池ってなんでこんなに種類が多いのだろう。

もうちょい、統一されててもいいんじゃなかろうか。

微妙に大きさが違うのがある必要がないと思う。

ボタン電池を使う商品を作ってる会社に国が働きかけたら解決しないだろうか。スマホだって、アンドロイドとiPhoneの充電ケーブルの規格が統一されるんでしょ


★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎


職場でチョコトリュフというやつを作った



真ん丸にするのは難しかったけど、生徒達はみんな上手く作ってたな。


★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎

コチラもよろしく


又吉ヒロ「二人」



Bugaboo「SKYLINE」