裏ブログにはなり切れない | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

ようやく5月1日に作品を発表できたのだけれど




それまでの苦しさといったら 上手く説明出来ないほどだった。

詳しくは書けないが、納得いかない事が多い。


以前までの「裏ブログ」だったら、ここにも書きやすかったのかもしれないけど、このブログはもう、そういう自分のストレスだけを発散するだけの場所ではなくなった。

少し前に書いたように「悪い言葉、悪い感情」というものは簡単に他人に悪影響を与えてしまう。だから悪い言葉は吐かない・・・






たまには吐かせてねチュー




でないと発散出来ないからダッシュ

ただね、ここに人の事を書く時には本人が特定されないように注意して書くよ。


さて、この前書いた友人からの相談の話読んだかな?

取引先の社長が色々とパワハラなのよーって相談されたという話。


俺も少なからずその会社との関わりがあって、たまに打ち合わせで会うこともあるもんだから、その事を知っている 友人に相談されるってのも分かるけど。


まず、そんな負の感情に飲み込まれている友人を何とかしたい。話はそれからだ。

「やられたからやり返したい」

⇒「アイツをおとしいれたい」


に以降しつつあるし、俺の事を

「一緒におとしいれる同士」と思っている。


うんはてなマーク 俺は「悪い行動」に対しては動くけど、「悪い行動している人」を罠にかけたりしないよ?

俺ならその「敵」を 行動を改めさせて逆に「味方」に変えてしまう方法を考えるけど。それくらい他人に影響を与える社長なら、味方にしたら強いはずだよ。

ただ「行動を改めさせる」には、自分の意見をしっかり言う勇気が大切だけど。


抽象的でごめん

う~ん、このブログに書けるのはこれくらいまでだなぁ。



いつも読んでくれてありがとう。


キラキラこのブログを読んでくれている皆さんが明日、笑顔で過ごせますように。キラキラ



MVの「二人」は元々、このように弾き語りしてました