あるミュージシャンの一言 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

昔、人に楽器の弾き方も教えている影響力のある某ミュージシャンが言った。

「俺はロックは好きだけど、ロックをやっている人はあまり好きじゃないんだ。」

その言葉だけ聞くと誤解しそうだけど、色々話を聞くと納得する部分もあった。

とにかくでかい音出したらかっこいいんだと思いこんでいる人がいる。
洋楽のロックをやっているというだけで 威張り散らしている人もいる。
酒飲んで酔っ払って他人に迷惑をかけるのがロックなんだと思っているロックロックオジサンがいる。


俺も嫌な思いをさせられた事もある。
けど、多分今はそんな人がいたとしても気にしないだろう。かまってる暇がないから。
そんな事よりもっと周りの信頼する仲間たちと楽しく過ごしたい


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


アコギ×エレキのユニット、ラップップ83



同級生とふざけてはじめたラップップ83は年月を重ね、
いつの間にこんな事になったんだ?
こんな演奏が出来るなら楽しくてしょうがないじゃないか。