メモブログ | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

新しいブログの使い方思いついた。それは 心に響いた言葉や、上手いと感じたことを忘れないように「メモする」、メモブログ。


しかしこれはかなり 他人には関係ないことを書きそうな予感がするので 心配だ(笑)

□■□■□■□■□■□■□

今回はこの前、某ミュージシャンが言った一言。

「どんなに熱いこと言ってもやるべき事やってないと 説得力無いよね」


ミュージシャンは熱いこと言いがちである。俺も含めチュー
みんなで酒飲んでる時とかもう 凄い熱のこもった 何の少年漫画の主人公だよと思わせるような事を語る人もいる。
でも、 普段の生活では どうなのか?
 奥さん、彼女は大切にしてるのか? ちゃんと 人に気遣いが出来ているのか? 家事は?仕事は?
しっかり やるべき事はやってんのか?

普段の生活がデタラメだと どんな熱い言葉でも説得力が無いということ。