先週土曜日は、母校の高校野球観戦。
子供を実家に預けたので、1人でじっくりと観戦できました。
結果は甲子園にも出場経験のある強豪校相手に、互角の展開も相手4番バッターの1発で惜敗でした。
高校卒業して約20年になりますが、まだまだ同級生も球場に足を運んだりして、みんな野球も母校も好きなんですね。
強豪校相手の試合では、数少ないチャンスをいかにものにするかがポイントになります。
この日も1度だけ、ワンアウト2、3塁の先制のチャンスがありましたが、スクイズやらずに強行策で無得点。結果論ですが、相手投手のレベルを考えると、そうそう連打は期待できない感があっただけに、よく振り返って、夏の大会に臨んでほしいと思います。
あとは、好投したエースピッチャーに続く選手がほしいですね。
新入生の台頭を期待します。
力はあるチームなので、激戦の埼玉では十分チャンスはあります。
夏の飛躍を、そして、悲願の甲子園出場を願ってます!