アメンバー限定ではありません。が、 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

ジャギの話>>>の次は、



次兄 トキ

彼がドイツ留学から帰ってきた時のお話

これは、別にアメンバー限定にしなくても兄に怒られないだろうから


そのまんま書いちゃいます。


トキは、ドイツから帰ってきてから、日本語がおかしかった。

言葉が詰まり、日本語が苦手になっていた。




そんな彼が、

ある日、電話の対応をした。

僕は、それを何気なく聞いていた。


トキ『はい、、、よしかわです。。』


僕(ちょっとカタコトやけど大丈夫かな??)



トキ『あのー、父は外出していて、、、いらっしゃいません。』


僕(あかん!!誰に敬語を使っているのだ???)

僕は、横で、(敬語間違ってるよ!!)と、ジェスチャーした。



が、全く動じないトキ。

トキ『あー、はい、、、はい、、分かりました。』

僕(ほんまに分かってるんやろうか??)


そして、最後にトキはこう言い放った。


トキ『あの~、失礼ですが、、何様ですか??』




誰が何様やねん!!!


それを言うなら、


どなた様や!!!

どんだけ殿上人やねん


天皇家でもそんな話し方せんわ!!!



彼は、完全に敬語を忘れていた。


そんな彼だが、ベルリン芸大を卒業後、ハンブルグ音大??(だったと思う)の

修士を主席で終えたらしい。


そんな彼の、クラリネットの音が、僕は大好きで、


時々、iPodで聞いている。



次回は、ユリア!の予定。。。期待しないで、待ってて下さい。