金太郎って。。。すごいの? | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

$wheelmasterのブログ

このストレッチポールは、祭のメンバーだった有松知美から受け継いだもので、その前は、コリョウコから、(去年僕もお世話になったEXTENSION出演決定)と、受け継がれている。

因に、この絵を描いたのは、粕谷聡子 今は DiVA

今は、EMPIREのみんなから引っ張りだこだ。

このエロキティー(←詳細はこちらをクリックしてね)、金太郎飴みたいになってる訳ではないが、そんな感じの嘘をつこうと、アメリカ人に言ってみた。すると、アメリカでは、『Cookie-cutter』というにたような意味の言葉があるみたい(同じ型にはまっている行為)みたいな意味??

金太郎について、説明しようと話を思い出してみた。

(むかしむかし、森の中に「金」という変な四角い前掛けをして斧を振り回す男の子が、熊と相撲をして勝った。強いだけじゃなく優しかった。)

これだけしか思い出せない。

というか、こんだけですよね????

あんなに有名な『金太郎

これと言って面白エピソードないのに、こんなに有名って

それが面白エピソードやなぁ

そんなほのぼのした一日を過ごした。


坂田金時
大人になった金太郎の名前。苗字がつくと何だか昔話じゃなくなった気分。