ハリネズミ2024年3月26日(火)ハリネズミ

・ハヤシライス(玉ねぎ、国産黒毛和牛切り落し)

・きゅうりとレタスのサラダ

 

プレミアム熟ハヤシのルーを使用。

 

ハヤシっておかずになりにくくて

中途半端な味に感じるので

私はあんまり好きじゃないんだけど

このルーならまだ大丈夫。

 

ところが夫は

ビーグルあたま「このルー、あんまり好きじゃない」

って。

 

ホント好みが違うわ~笑い泣き

 

 

ハリネズミ2024年3月27日(水)ハリネズミ

・アブラカレイのフライ(レタス)

・タルタルソース(ゆで卵)

・茄子の焼き浸し(ポン酢、鰹節)

・茎わかめの酢の物

・味噌鍋(キャベツ、大根、豚肉)

 

ビーグルあたま「フライ、うまいな」

 

よっしゃー爆  笑

 

半額になってたアブラカレイのフィレに

バッター液とパン粉をつけて

冷凍保存してました。

 

タルタルソースは玉ねぎを入れたら

口が臭くなると言うので、夫の出勤日には入れず。

ピクルスも夫が苦手なので入れず。

 

ゆで卵とマヨだけって…滝汗

でも、夫にはその方が美味しかったみたい。

 

玉ねぎとピクルス必須の私とは

やっぱり好みが違うわ~

 

 

ハリネズミ2024年3月28日(木)ハリネズミ

・国産黒毛和牛焼肉(玉ねぎ、しめじ)

・八朔

・なすとわかめの味噌汁(レトルト)


ビーグルあたま「この肉、ウマイな!」

 

実家で貰って来たお肉だからね~

 

ビーグルあたま「こんな肉食べてたら、普段買ってる肉食べられへんな~」

 

レトルトのお味噌汁も、実家から貰ってきたもの。

 

手抜きでも美味しいご飯でした照れ

 

 

セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄花火セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄

 

 

以前、風疹の抗体検査を受け

ワクチン接種の必要はないと言われていた夫。

 

 
一方、麻疹の抗体の有無は不明だったので
かかりつけ病院の病棟クラークさんに
麻疹の抗体検査をしてもらえるか聞いてみました。

 

すると、現在MRワクチンの病院在庫がないので

検査を受けるなら、在庫のある病院を探して

そこでした方が良いとのこと。

 

もし抗体がないとなった場合、

そこでワクチン接種してもらえるからね。

 

そしたら、横から夫が

ビーグルあたま「はしかなら子供の頃になったで」

 

びっくりびっくり!!

 

それ先に言わんかいなビックリマーク

 

ビーグルあたま「麻疹とはしかが同じって知らんかってんもん」

 

病棟クラークさんとの会話を聞いていて

麻疹とはしかが同じだと気付いたみたい。

 

で、夫曰く、病気という病気は全部しているそうで

 

ビーグルあたま「保育所行ってたから、誰かがなったら皆うつるねん」

 

そっかー、そういやコロナ禍であれこれ感染症対策がされた結果

今の子供たちはウイルスにさらされる機会が減って、本来の年齢に

感染症にかからず、免疫力が低下してるっていうもんな~

 

 

とりあえず夫は、麻疹も罹患済みで

ワクチン接種の必要がない事が分かりました猫・わ~い