1年前、人気の女医さんをかかりつけ医(PCP)にすることができ、大喜びだった私。

 

 

スタッフに「M先生は新患を取らないのに、受け付けてもらえたなんてラッキーでしたね」と言われ、これで安泰だわフフフ…と大船に乗った気分だったのに。

 

 

ある日、クリニックから手紙が届きました。

 

 

    
M医師はこのたび引退することになりました

 

 

えええー!😭

 

 

    

従って、後任をA医師、B医師のどちらかからお選び下さい

 

 

 

すぐさまA医師とB医師について調べました。

 

  • どちらも男性
  • どちらも医師歴1年

 

PCPはベテランの女医を希望しているのに、真逆の選択肢に絶望しかありません。医師歴1年って…😭もうどうでもいいよ!ヤケクソでA医師を選択。年末の健康診断の予約を入れました。

 

 

そして時は流れ、その健康診断の日を迎えたのが今回の記事でございます。

 

 

新しい担当医のプロフィールをチェックした時、顔写真もクリニックのWEBサイトで見たはずだけど

 

 

診察室に入ってきた彼は、トップガン・マーヴェリックに出てたハングマンを知的にした感じで、WEB上の写真とはまるで別人でした。(実物のほうが良い!)

 

 

ハングマン

 

 

好みはあるかもしれませんが、

明らかにイケメン

 

 

思わぬイケメンの登場で、通常なら心の中で万歳三唱ですが…

 

 

私の眼科医はディカプリオ似のイケメンで、心のオアシスですけど、PCP(かかりつけ医)は話が別です。うーむ、困りました。

 

 

私は神経が太いタイプですけど、でもね…

 

 

イケメン医師:最終月経はいつでしたか?

(これはまだ許容範囲)

 

 

イケメン医師:性行為をなさってますか?

Are you sexually active?

 

 

健康診断でお決まりのこの質問、相手が誰であれ気まずいのに、ましてやイケメン…😫

 

 

私は今後このイケメン医師にお世話になるのですが、加齢に伴い「尿漏れ」「痔」等の相談しにくい症状が出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

私と皆様の2024年の健康をお祈り申し上げます