日本帰省時はホテルに滞在している我が家。

 

 

昔は実家に泊まってましたが…

寝具の準備をしてもらうのも申し訳ないし、生活パターンを乱されるのは疲れるだろうと思い

 

 

それに、日本のホテルの豪華な朝食を食べるのも楽しみなのですラブラブ日本の人にとっては当たり前の朝食が私にはご馳走よ。

 

 

今回、ホテルの朝食のデザートコーナーで、私の目に留まったのは

 

わらび餅

 

いらすとやって何でもありますね

 

 

スイーツは不勉強な私ですが、名前は聞いたことがあるような?見たのは初めてです。

 

 

和菓子って甘そう…

でも、試しに一つ…と、きな粉まみれのソレを食べたら!

 

 

😍

上品な甘さ!

独特の食感!

超おいしい!

 

 

その後、憑りつかれたように、山盛りで3回もお代わりしてしまいました。

 

 

わらび餅がガッツリ減っているのは、私の仕業です。

 

 

左から

杏仁豆腐、わらび餅、プチシュー

黒蜜ゼリー、チーズケーキ、他にもあったかも

 

 

日本の流行は目まぐるしく変わるので、名前は聞いたことがあるけど、食べたことがないものばかりですが(例:マカロン、タピオカ、マリトッツォ、カヌレ)

 

 

ホテルの朝スイーツは流行に関係ない定番品。どれもおいしいです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

日本一時帰国記事は完了

お付き合いありがとうございました

😊

日本で毎回必ず食べる

B級アイスの王様