予定では大門未知子ボブになるはずでしたえーん

 

 

美容師さん(若い男性)がイマドキのヘアスタイルだったので

 

 

「美容師さん、かっこいい髪型ですねー」

とお世辞を言ったのがダメだったのかもしれません

 

 

それとも

「髪が多いので、スッキリさせたいです」

と言ったのが、響き過ぎたのか

 

 

バリカン使いますねー😊

 

 

と言われた時は、バリカン?内側の毛量を減らすためかな?と少し不思議に思ったのですが、仕上がりを見て絶句しました。

 

 

まさかの刈り上げに😨

 

 

イメージ検索で似ている画像を探しましたが、なかなか見つからない

 

 

 

 

これをさらに短くして、変にした感じ😭

美容師さんとお揃いヘアよ

私のほうが前髪が長いけど…

 

 

刈り上げマッシュというK-popな髪型のようです。助けて~

 

 

刈り上げショートは…日本在住ならいいけど、アメリカだと…

 

 

レズビアンって感じになってしまいます。

 

 

小柄で可愛らしい人なら似合うかもしれませんが、私だと…

 

 

体格や服装(Lululemon)からも

女子サッカーOGレズビアンにしか見えません。

 

 

ショーウィンドウにふと映る自分は、すでに性別すら曖昧です😫

 

 

日本ならお世辞込みで「宝塚っぽい」けど

アメリカだとレズビアン

 

 

でも、実際のレズビアンの方々って刈り上げじゃなくて、普通のロングヘアで、図書館で働いてそうなオバチャンって感じなので、刈り上げ=レズビアンは単なるステレオタイプなのかも。地域差あるのかもしれませんが。

 

 

そんなわけで、予定外の刈り上げに衝撃を受けましたが、どうせ髪なんてすぐに伸びるし、今は受け入れています。首が寒いけど。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

日本帰省記事に

お付き合いありがとうございます

😊