忘備録的に。

 

検査内容

①医師による触診

②技師による乳腺エコー(技師は日本人ではありませんでした)

③腫瘍マーカー(結果はゾラデックスと一緒に)

 

マンモグラフィーは半年に一回は多すぎるということでやらず。

ちょっとモヤモヤしますが、とりあえず腫瘍マーカーを見てから考えようかと思ってます。

 

④三ヶ月のゾラデックス (これは薬剤が手配できず次回、二週間後)

 

どうも術後フォロー検査の項目が自分で妥当か判断できすにモヤモヤしています。

 

この他、婦人科検診で超音波、頸癌、子宮体癌をチェックする予定。

腹部超音波は全身の健康診断でチェックする予定です。

 

日系クリニックでそれぞれできる検査が異なるので、一か所ではできず。

すべて自分でセッティングしなければならないので、ちょっと不安です。

 

私の不安は、今まで西洋医学で体調不良や疾病をすっぱり治してきたので、治らないかも、または現状維持、という状況が受け入れられないのだな、と思います。今までが恵まれていたのですね。

本当に、この病気はある種、修行です。