母が帰ってから家事をするので、必然的に腕を動かしています。
私は聞き手の右側が術側なので、動かさないわけにはいきません。

最近はすっかり痛みがなくなり、腕も普通に上がるしで、リハビリ運動はサボっています。

ところが、腕の落ち着きと前後して胸の傷の方がチクチクというかチリチリするようになりました。
お風呂に入る時に見ると、切った乳輪の箇所がへっこんでる!
今まで手術していないような自然な感じだったのに!(2016/5/9)

おまけに腫瘍があった箇所が、筋肉のように硬くなって、またまたへっこんでます。
こんなに窪んでいたら、再発の窪み、分からないんじゃないかしら・・・。

胸の形も、このところ縮んでいるというか、変形してきているというか、腫瘍をとった箇所に引っ張られて形が変わってきています。
左右対称じゃない感じ。

まあ、仕方ないか・・・。