◆京都で出逢ったお雛様 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

毎月講座を開催している京都へ
京都で開催して3年ですが、過去最高に京都駅が空いていました…

 

会場近くのホテルのロビーに飾ってあった
七段飾りのお雛様


小さな頃、この時期に七段飾りのお雛様を見に
お友達のお家に行くのが楽しみだったことを思い出しました。

我が家には、お雛様はなかったので

とっても羨ましかったんですよね。

でも大人になって、もしこの七段飾りがあったら

置き場所に困ったかもと思ったり(笑)

毎月の女性だけの講座、

ランチも話に花が咲きました。受講生が予約してくれたのですが

ここでは講座で話せないようなプライベートなお話しも^^

 

午後の講座はこんな感じで・・・

相変わらず、講座前にたくさんのお菓子(笑)


涙あり、笑いあり…

それぞれに回を重ねるごとに、皆さん美しく輝きを増しています。

 

今回も日帰りでしたが、京都駅構内で1番大好きな和菓子を

いただいてきました^_^

この和菓子を食べて静かなる落ち着いた時間を持ってから

新幹線乗車をしています。

 

来月が修了式。

また進化を続ける素敵な女性の皆さんとご一緒できることが

楽しみです^^

 

【受講生募集中】

◆【受講者募集】第62回健康教育スキルアップ研究会(令和2年3月15日)

「わたしの勇気づけ保健指導®実践報告~人を勇気づける保健指導を考える」【京都会場】

 

◆【2020年度受講者募集】<4月開講>勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ(基礎コース&実践コース)【博多・東京・横浜会場】(博多会場:残席1名)
◆【2020年度受講者募集】ウェルネス・ファシリテーター®養成講座<健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース>(博多・横浜・東京・京都会場)
 

【残席少なくなりました】

2/11ウェルネス・タッチケア®プロジェクトセミナー 

身体心理学の第一人者・山口創先生から学ぶ

「皮膚感覚から生まれる幸福とは~心身を癒すタッチの力~」

 

【満席キャンセル待ちになりました:2/29】幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座

~1dayビジョンワークショップ

◆【受講者募集】3/7 第4回WOMANウェルネスライフ研究会
【私たち働く女性の健康支援実践報告~実践までのストーリー&取り組みから学ぶ」

【2020年度受講生募集】

 


マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版