◆自分も周りも勇気づける~Hondaの皆様と共に | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は栃木へ。

有難いご縁をいただいて ㈱本田技術研究所様で講演をさせていただきました。

今回の企画は過去に私の研修を受講して下さった保健師の方が、

推薦下さったことから実現。

忘れずにいて下さったことも本当に嬉しいことでした。


創業者である本田宗一郎氏の言葉に、たくさん勇気づけられて

今に至っている私としては、

その社員の皆様へ講演させていただけることは身に余る光栄なことでした。

 

テーマは「自分も周りも勇気づける!セルフマネジメント術

~イキイキと自分らしく人生を楽しむために~」


夕方からの2時間の講演でしたが、100名を超えるお申込みがあり

会場いっぱいに。

真摯な受講姿勢、そして企画チームメンバーの皆様の協力体制、

本当に素晴らしく感銘を受けました。


講演後も多くの方がお声かけいただき嬉しかったです。

「本当にいい講演で参加して良かったです。それをどうしてもお伝えしたかったので」

とわざわざ伝えて下さった方もいて…本当に社員の方々に勇気づけられました。


本田宗一郎氏の

「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ」

という言葉。

 

改めてまた思い出しながら、チームHondaの皆様とご一緒できたことを胸に、

またチャレンジしながら進んでいきたいと思ってます。

皆様を応援しております!

そしてありがとうございました。

 

【加倉井さおりの講演・研修メニュー】

【講演・研修の実績】

 

【2020年度 受講生募集中】

 

【残席少なくなりました】

2/11ウェルネス・タッチケア®プロジェクトセミナー 

身体心理学の第一人者・山口創先生から学ぶ

「皮膚感覚から生まれる幸福とは~心身を癒すタッチの力~」

 

◆【受講者募集】3/7 第4回WOMANウェルネスライフ研究会
【私たち働く女性の健康支援実践報告~実践までのストーリー&取り組みから学ぶ」

◆【受講者募集】第62回健康教育スキルアップ研究会(令和2年3月15日)
「わたしの勇気づけ保健指導®実践報告~人を勇気づける保健指導を考える」【京都】

 

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版