◆【執筆】「産業保健と看護」Vol12~その人の幸せな人生を応援する健康支援を | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

執筆依頼があった「産業保健と看護」が届きました。

今回の特集は、人生の楽しみであるからこそ解決が難しい、

食べたい、飲みたい、遊びたいへの保健指導。

 

私は総論を執筆しました。

 Well-Beingを目指した健康支援について書いてます。

各論はとても素晴らしい先生方の執筆、私も大変勉強になりました。


企業で働く看護職に愛読されてる専門雑誌です。


今日はクリスマスイブ、そして年末年始。
食べたい、飲みたい、遊びたい!ですね(笑)

 

この執筆が少しでも産業保健の分野でがんばる看護職や

スタッフの皆様のお役に立てますように…

 

◆【残席少なくなりました】1/12 第61回健康教育スキルアップ研究会
「人の心を動かす”勇気づけ保健指導®”とは」【京都会場】

 
◆【募集】1/18第5回WOMANウェルネスセミナー
「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」


 
◆【募集】2/11ウェルネス・タッチケア®プロジェクトセミナー
身体心理学の第一人者・山口創先生から学ぶ
「皮膚感覚から生まれる幸福とは~心身を癒すタッチの力~」

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版