◆【連載】へるすあっぷ21(10月号)働く女性のセルフケア〜乳がんから自分を守るために | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

皆さんは乳がん検診、受けていますか?

マンモグラフィー、超音波検査、そして

自己触診。

 

是非は忘れずに受診&自己触診しましょうね。

 

検診を受けていても、自己触診でしこりを見つけて

受診し、手術になった人を何人も知っています。

 

自分で見つけられる唯一のがんが乳がん。

 

今回はこのことを執筆しました。

「乳がんから自分を守るために~欠かせない検診とセルフケア」


是非すべての女性に検診と自己触診をしていただきたいです。

へるすあっぷ21はこちらから。

 

「働く母1000人実態調査」はこちらをご覧ください。
(調査報告書もダウンロードできます)

 

募集中:12/16】 WOMANウェルネスカフェ

『40代~50代の働く女性必見! しなやかな心とからだをつくる

~大人の女性のケアエクササイズ講座~in横浜』 

 

 

*自分の生き方、働き方をじっくり見つめ考える少人数制の講座です。

10月開講 

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版