◆日常は、奇跡の連続 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今回の台風被害の大きさに胸を痛めています。

 

全国にいる受講生の皆さん、

そして研修や講演で伺った自治体や企業の皆さんの

ご無事を確認しながら、

 

本当に当たり前に感じる日常は

奇跡の連続の結果なのだと感じいってます。

 

そして

 

その日常は、まったく会ったことがない人々の

働きによって支えられているわけです

 

水も電気も

食材料も

道路整備も

あらゆる生活は誰かの働きによって

当たり前のように不自由なく過ごせていたことに

 

自然災害がある度に、思い出します

 

でも忙しい日々を過ごしていると

そんな大切なことをつい忘れます

 

いのちがあるからこそ

 

いのちがあるからこそ味わえる感情、日常

 

きっと大丈夫かなと思っても確認することは

存在承認そのもの

あなたが無事で良かった、生きていてくれてよかった

ただ、ただそれだけで幸せなんです

 

何ができても、できなくても

何をしても、しなくても

あなたが生きていてくれることが

みんなの役に立ち幸せにします

 

私も自分ができることで力になりたいと思ってます