◆【お客様の声】いわき市での保健師研修~福島県市町村保健活動推進協議会浜通部会様 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

10月は福島県いわき市での保健師研修からスタートしましたが

今回そのご担当者の方からお客様アンケートが届きました。

団体名もお名前も掲示して良いという許可もいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 同じように講師依頼ができる研修会社や団体があるにもかかわらず、

弊社に講師のご依頼をいただけたのは、なぜですか?

 ・貴社ホームページを拝見し、研修目的に合致した講演内容を依頼できると

考えたため。

 ・参加者の多くが保健師であるため、同職である講師からのご講演は、より

説得力があると考えたため。

 

 講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

 ・複数自治体保健師を対象とした研修であり、保健師活動の課題も様々であったが、

参加者それぞれの立場で活かせる研修となった。

 ・保健師職であり、多くの場でご講演をされている講師からの「あなたはがんばっている」

メッセージが今後の励みにつながった。

・ご助言をいただき、よりよい研修となった。

 

 率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、

今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

 ・事前の連絡等がスムーズであり、安心してお願いできた。

 

貴社名:福島県市町村保健活動推進協議会浜通部会

役職名:幹事  名前:矢吹 敦子 様

・・・・・・・・・・

お忙しい中、アンケートへのご協力ありがとうございます。

受講者の皆さんのアンケートもまとめて送ってくださいました。

 

・一つ一つがとても参考になるもので、すぐにでも業務に活かせると思った

・いろいろなスキルを教えていただいた

・たいへんわかりやすく勉強になった

・色々な場面で活かせそうです

・特定保健指導に活かしたい

・個別対応にも健康教育にもいかせる内容だった

・貴重な研修を受講させていただきありがとうございました。

さっそく役立てていきたいです。                                           

・今日から活かせるとてもよい研修でした

・どの年代の者が受講しても役立てられる内容でした

・私自身とても勇気づけられました。ありがとうございました。

・今回の研修は、経験年数問わず、即業務に活かせる内容でよかったです。

 

などのお声をいただき、嬉しく思ってます。

 

これもご担当者の方と打ち合わせもいただき現状の確認や内容の

確認をさせていただいたからこそです。

やっぱり講師の力、というより企画準備する担当者の方の力は

とても大きいと感じてます。

 

「分かりやすく、学んですぐに実践したくなる研修」を心がけたい

と思ってます。

 

いわき市でがんばる保健師の皆さん!

これからもずっと応援しています!

◆講演・研修のご依頼

◆講師実績

 

◆募集中の講座◆

◆【受講者募集】11/9
10周年記念特別企画 第60回健康教育スキルアップ研究会
「わたしのキャリアアップSTORY~自分らしく活躍するプロフェッショナルから学ぶ」

*自分の生き方、働き方をじっくり見つめ考える少人数制の講座です。

10月開講 

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版