◆【連載】  へるすあっぷ21(9月号)働く女性のセルフケア〜大切な子宮を守るために | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

毎月連載している「へるすあっぷ21」


全国の企業、健保、自治体などで健康支援をされる専門職や

人事労務の方々に読まれてる雑誌です。


連載4年目になり、こちらを愛読されてる方々から講座の申し込みや

講演の依頼があり、本当に有り難いです。

いつもご愛読下さってる皆様、ありがとうございます。

「いつも楽しみに読んでます」

「毎回コピーしてファイルに入れてとってます」

「連載読んでいて、一度絶対直接お話を聴きたかったんです」

など、嬉しく有難いお言葉もいただいて、執筆意欲が湧きます!

 

9月号は、秋らしい表紙です。


今回は「大切な子宮を守るために」

 

みんな誰もが子宮にいましたね。


女性の皆さん、年に一度は必ず婦人科検診は忘れずに。
男性の皆さん、愛する女性に婦人科検診は受けているか、聞いてくださいね。

 

へるすあっぷ21はこちらから購読できます。

 

 

【加倉井さおりのTwitter】

 

【加倉井さおりのインスタグラム】

 

◆【受講者募集中】
第59回健康教育スキルアップ研究会(令和元年9月21日)
職域を超えた健康教育の事例発表②
~企業のメンタルヘルス研修&ウェルネス・タッチケア®を導入した健康教育の実践報告

 

◆【日程変更:実践コース受講者募集】

<健康教育スキルアップゼミ 実践コース>(横浜)

 

◆【京都会場増席しました】
10月開講「勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ」(残席2名)

 

◆【受講者募集】9/16/9/23ウェルネス・タッチケア®講師養成講座

 

◆<10月開講>愛して、学んで、仕事をする女性塾®(アドバンスコース)

 

*自分の生き方、働き方をじっくり見つめ考える少人数制の講座です。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版