◆Twitterをはじめてみました | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

実は8月からTwitterをはじめてみました。

「えー、今頃ですか?」とビックリな人もいますね、きっと。

自分でもビックリしてます(笑)

 

Twitterは絶対やらない、というかこれ以上やれない、と思って

いたのです。

ですが、若い世代の方に発信したことが、いっぱいあり

始めてみました^^

 

最初はこのブログだけでした。

すると、ある70代の男性が

「加倉井さん、これからの時代、Facebookくらいやっておかないと…」と(笑)

 

「えー、ブログ書くだけで精いっぱいです~」と言ったのですが

始めてみたら、意外と続き…

私は始めると結構継続できるほうなんです。

 

というか、「伝える」ということが、好きなんだと思います。

だから、このブログもそうですが、文章が長い!(笑)

想いがありすぎなんですよ。

 

そんな私が140文字で短く書けるのか…と。

でも始めた見たら、短く書くことで、

「本当に伝えたいこと」だけ、伝わるように書くという

とても良いトレーニングになってます。

 

そして、割と写真を撮影するのが好きなので、インスタもやってます(笑)

こちらは本当に気にいった美しい風景などを残しておきたくて

始めてます。日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむ

ライフスタイルを発信していきたいと思ってます。

 

いずれも、「楽しんでやってる」

それなので、続いてます^^

Twitterはまたこのブログには書いてないようなつぶやきを

書いていきたいと思ってます。

 

もしよければ、気軽にフォローをいただけると嬉しいです^^

どうぞよろしくお願い致します。

 

【加倉井さおりのTwitter】

 

【加倉井さおりのインスタグラム】

 

◆募集中の講座◆

第59回健康教育スキルアップ研究会(令和元年9月21日)
職域を超えた健康教育の事例発表②
~企業のメンタルヘルス研修&ウェルネス・タッチケア®を導入した健康教育の実践報告~

 

◆【日程変更:実践コース受講者募集】

<健康教育スキルアップゼミ 実践コース>(横浜)

 

◆【京都会場増席しました】
10月開講「勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ」(残席2名)

 

◆【受講者募集】9/16/9/23ウェルネス・タッチケア®講師養成講座

 

◆<10月開講>愛して、学んで、仕事をする女性塾®(アドバンスコース)

 

*自分の生き方、働き方をじっくり見つめ考える少人数制の講座です。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版