◆新潟県の皆さんを想いながら | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日の新潟県での地震は、ちょうど数日前に新潟県での講演を

したばかりでしたから、本当に驚きました。

 

新潟県大変な中、新潟県看護協会の保健師職能委員会の皆さんから

アンケートをお送りいただきました。

本当に感謝しかありません。

ご了解をいただいてますので、ご紹介させて頂きます。

 

 同じように講師依頼ができる研修会社や団体があるにもかかわらず、

弊社に講師のご依頼をいただけたのは、なぜですか?

 「どの職場に所属していても共通して学べる内容にしたい」

「保健師自身が元気をもらえるような内容としたい」との思いから、

講師の選定をしていたところ、加倉井先生のホームページで紹介された内容が、

まさに「ドンピシャ」だったため。

何より、先生のお写真が素敵だったことが、決め手となりました。

 

 講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

 保健師が求められている共通項、コアの部分が再認識できました。

 

 率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、

今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

 本当は、もっと時間が必要な内容であったと思いますが、

コンパクトにまとめていただき、ありがとうございました。

今回のように、1時間30分~2時間コースのプログラムを、ホームページ上でも

いくつかご提示いただけると、より講師依頼のハードルが下がると思いました。

 

有難く、貴重なご感想、ご意見をいただいたことに感謝いたします。

 

今回の講演テーマは「勇気づけコミュニケーション」でした。

新潟県内の自治体や企業でがんばる保健師の皆さんは、対応に追われているかと

思いますが、勇気づけのマインドとスキルで乗り越えていただけることを祈ってます。

そして、これからも応援しています。

 

◆講師実績

◆加倉井さおりへの講演・研修依頼

(現在、お受けできるには、9月以降となります)

 

◆【募集】7/20第57回健康教育スキルアップ研究会
「人を惹きつける話し方・プレゼンテーションとは」

 
◆【募集】7/20 第3回WOMANウェルネスライフ研究会
「人生100年時代に考えたい女性の健康課題とは」

 
◆【京都会場増席しました】
10月開講「勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ」(残席2名)

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版