◆【受講者の声】コンサルティングコースを受講して… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

コンサルコースを受講下さった方からのご感想をいただきました。

ご本人の了解をいただき、ご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウェルネスファシリテーター®養成講座をを1年受講して、

その後、実践しながら、また色々課題が出てきた中、

今回、コンサルコースを受講することになりました。

 

 学べば学ぶほど、健康教育は奥が深いのと、

可能性が広がると感じています。

 対象が変われば、選ぶ言葉や話すスピード 立ち居振る舞い

も変わります。

また、同じ資料や内容でも、参加者によって流れが変わるのも。

 

だから、いつも場を感じ、場を読み、瞬時に手を変えていく技が

必要なんだと思います。 

今回、1年間を通じて、話す場が与えられながら、その都度、

修正してプログラムを作成していったという、達成感があります。 

 

また、グループセッションで、ほかの方の考え方や意見、アイディアを

出しあうことで、新たな発見もありました。

そして本番では、加倉井先生に見てもらい、フィードバックをいただき、

そして個別セッション。また見直し、本番へ。そして振り返りながら、

グループセッションで、また見てもらい、ほかの人の発表も見て、感じて、

発見して、、個別とグループの良さを存分に活かした、素晴らしい時間でした。

 

まさに、加倉井先生をはじめ、メンバーと一緒に作り上げていった感があります。 

 

健康教育を極めていきたい人は、おススメです。

またメンバーも志しある方ばかりなので、とても質のいい、

そして人としてのあり方も学べます。 

私は、いくら良い内容で話せたり、立派な健康教育をしても、

それだけでは人には響かないと思っています。

 

人の想いや在り方は、言葉以上に感じ取るものが沢山あります。

そこがありきだと思うし、自分自身を見つめ振り返る時間でもありました。

 本当にありがとうございました。

 

(森崎智恵子様)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森崎さんは、弊社の研究生でもありましたが、その期間の中で

やはり「いのちと性」の大切さを伝えたいと活動を始められています。

ウェルネス・タッチケア®の認定講師でもあり、そのウェルネス・タッチケア®を

導入した「いのちと性」の教育プログラムをコンサルコースで確立されて

いきました。

 

現在はこのようなHPも立ち上げられ活動をされています。

3年間の研究生として在籍していた中でグングンと進化された方でもあります。

【ひと粒のたね】

 

親子での場合、子供向けのプラグラム、親向けのプログラムを

本当に素敵なプログラムが完成しました。

 

次回の健康教育スキルアップ研究会では、森崎さんにその事例発表を

いただくことにしています。

是非皆さん、ご予定くださいね。

 

たくさんの想いを込めてのご感想を本当にありがとうございました。

これからもずっと応援しています。

 

*コンサルコースはウェルネス・ファシリテーター®養成講座を受講された

方限定です。ご希望の方はお問い合わせ下さい。

 

【2019年度受講者募集中】

◆ウェルネス・ファシリテーター®養成講座(東京・横浜・京都)

健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)

 

◆勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ
(基礎コース&実践コース)【東京・京都・横浜会場】

 

◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座(京都・横浜・東京会場)

◆【2019年度会員募集!】健康教育スキルアップ研究会