◆【受講生の声】ウェルネス・ファシリテーター®養成講座を受講して | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

健康教育スキルアップゼミの基礎コースと実践コースを

それぞれ半年間、つまり1年間かけて健康教育の企画から実践まで

学んでいただき資格認定している

ウェルネス・ファシリテーター®養成講座

 

受講生の感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆1年間どうもありがとうございました。

春からの半年間でも、今までになく自分を肯定的に認めながら

たくさん学べたのですが、10月からの実践コースも更に深く学べました。

健康教育を企画し、まとめ実践してゆくスキルにひとつひとつ納得しながら

進めたことで、毎回目からウロコの納得でした。

学び終えて、こんなに感動し、前向きになれる講座で学べることができて

幸せでした。この想いを基に、社員の皆さんの健康と幸せに繋がる健康教育を

行っていきます。本当にありがとうございました。

 

◆加倉井先生のゼミは、想像以上の学びがありました。

1年間を通して具体的な指導をいただいたおかげで、なんとかこれまでとは

違う職場での健康教育を行うことができました。

しかし、まだまだ自分の力にはできないと思いますので、継続して学び

続けます。まず1年本当にありがとうございました。そして、これからも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆基礎~実践と受講させていただき、まず各企業で日々頑張られている

保健師の先輩方と共に学べた貴重な時間でした。

加倉井先生のご指導は本当に的確かつ豊富な経験からのアドバイスは

唯一無二です。

苦手意識いっぱいだった健康教育をやってみようと前向きに思えるようになるなんて

1年前との自分との差に驚きと喜びと感謝でいっぱいです。

迷ったけど、やってみたから得られる学びの大きさ、多くの保健師仲間に

経験していただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に嬉しいご感想に胸がいっぱい。

彼女たちの真摯な受講姿勢に

「そうそう、私はこういう人たちを支援したんだよね」と

毎回そう思ったのでした。

 

ゼミは修了しますが、また研究会にも足を運んで、学んでいただき

そして実践を事例発表いただきたいとも思ってます。

 

これからもずっと応援しています。

 

また4月から健康教育スキルアップゼミの基礎コース

10月から実践コースが開講します。

 

どんな人でも、いつからでも変わっていけると受講生たちの姿に

確信させていただいてます。

健康教育のスキルとマインドを磨きたい方、悩んでいる方、苦手意識が

ある方、是非ご一緒に学びませんか。

少人数制だからこその深くて濃い学びができるはずですよ。

私も個別に合わせてしっかりサポートさせていただきます^^

 

【2019年度受講者募集中】

 

◆ウェルネス・ファシリテーター®養成講座(東京・横浜・京都)

健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)

*京都は残席2名

◆勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ
(基礎コース&実践コース)【東京・京都・横浜会場】


◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座(京都・横浜・東京会場)

◆【2019年度会員募集!】健康教育スキルアップ研究会