◆へるすあっぷ21連載、最終回! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

毎月連載していたへるすあっぷ21。

「加倉井さおりの保健師お悩み相談室」というタイトルまでいただき、

カラーで写真まで掲載いただいてのコラム連載。

2年間、締め切り前に原稿を提出し最終回を迎えることができました。

編集者の方にもお褒めいただきました^^


先日参加したシンポジウムで隣の席の方に

「もしかして、へるすあっぷ連載されていませんか?」

とお声をかけていただきました(笑)

またこの連載を愛読されて講演や研修のご依頼に繋がることも多く、

全国の保健師の皆さんとのご縁もいただき感謝でした。


最終回のお悩みテーマは「保健師とは何か」。

 

私のところに学びに来る保健師たちからも

そんな悩みの声は多いのです。

看護師、助産師に比べると社会的認知度は低い職業かと思いますが、

赤ちゃんからシニアまですべての方の健康支援を地域、企業、学校、福祉施設など

様々な現場で活動しています。

先日は男女共同参画センターにも保健師がいて嬉しく思いました。


時代に合わせて新しい健康支援ができる、社会を変えていく底力をもつ職業、

それが保健師だと思っています。


最終回は全国でがんばる保健師の皆さんにエールを贈る気持ちで執筆しました。


そして、毎月の原稿締め切りから解放されることなく、

次なる新しいコラム連載を執筆中。

今度は働く女性のセルフケアがテーマです。

 

読者のお声に勇気づけられながら、

また締め切り前に原稿提出していきたいと思ってます。

 

 

【加倉井さおりの取材・執筆実績】

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

 

◆2019年度受講生募集

【愛して、学んで、仕事をする女性塾®】

(体験プレコース、ベーシックコース、アドバンスコース、プレミアムコース】

 

◆【受講者募集】3/23第2回WOMANウェルネスライフ研究会
【わたしたちの”働く女性の健康支援”~実践までのストーリー&取り組みから学ぶ」

◆【受講者募集】3/23第56回健康教育スキルアップ研究会
「ウェルネス・タッチケア®を導入した健康教育とは」

 

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

 

#加倉井さおり#保健師#起業#講座#学び#幸せ#人生